2015年01月30日

ブログお引っ越しのお知らせ

IMG_5430.jpg
この度、ブログをお引っ越しすることになりました。
新しいブログはこちらです↓↓↓

山本 清香 Official Blog
http://ameblo.jp/382tune

これまでのブログ記事も新しいブログにお引っ越ししていますが、コメントは引っ越せないので、こちらのブログはこのまま残しておきます。
「ほーほけきょな日々」、2006年10月からなんと8年以上も続いているのですね、自分でもびっくりです。笑
まめな更新でないにも関わらず、私のブログにお付き合い頂きどうもありがとうございました。
頂いたコメント、どれも大切にしています。

新しいブログでもどうぞ宜しくお願い致します!
posted by さーか。 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

ホームページ:メンテナンスのお知らせ

IMG_4674.jpg
下記の期間、ホームページのメンテナンスを行います。
作業中は、ご覧いただけないページなどが発生する場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

作業予定期間:
2015/1/29 〜 1/30

※本文と写真は関係ありません。笑

posted by さーか。 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

まちなかスペシャルVol.1〜ヨーロッパ音楽旅行〜

pdf150117.jpg
まちなかコンサート まちなかスペシャルVol.1〜ヨーロッパ音楽旅行〜
2015年1月17日(土)
14:00開演(13:30開場)
@上野・東京文化会館

上記のコンサートで編曲を担当致しました。
東京文化会館の企画コンサートで、東京音楽コンクール入賞者を中心とした方が多く出演されていました。

私が編曲を担当したのは
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」より 第2楽章 Adagio cantabile(弦楽四重奏)
ブラームス:ハンガリー舞曲第1番・第5番(弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ)

アンコール
ラカジェ:アマポーラ(弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ+歌)
ララ:グラナダ(弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ+歌)

です。

本来であれば早くお知らせすべきだったのですが、昨年末にはチケットが売り切れており、また私も当日は別の本番があったため現地にかけつけることができませんでした…。
演奏を聴けなかった事がとても残念です。

しかし、代わりに行ってくれた家族によると、とても盛況だったとのこと。
知人の方からお聞きしましたが、アレンジも好評だったようでほっとしております。
途中でナビゲーターの辰巳琢郎さんが私の事を紹介して下さったそうです、どうもありがとうございました!

弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ+歌、という編成は大変でしたが、編曲していてとても楽しかったです。
凄腕な演奏家の皆さまによって、きっと素晴らしい音楽が奏でられていただろうと思います。

素敵な機会を頂き、どうもありがとうございました!
posted by さーか。 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

春のBLOSSOM LIVE!

blossom-photo110325-01.jpg
大学の同期バンド、「BLOSSOM」の次回ライヴのお知らせです!

2015年3月22日(日)
BLOSSOM LIVE!
Open 13:00
1st/14:00〜15:00
2nd/15:30〜16:30
@ 西新井・カフェクレール

「BLOSSOM」 are
羽鳥 美紗紀(Fl.)
山本 清香(Pf.)
吉田 聖也(Ba.)
秋田 孝訓(Ds.)

なんと!今回のライヴはマチネ、昼間の開催です!笑
ちょっとゆっくりめのランチ&おやつタイムに是非♪コーヒーもごはんも美味しいです!

このライヴの頃には、厳しい寒さを越して暖かい春が近くなっているでしょうか。
今回もメンバーのオリジナル曲にJazz・Pops・Latinなどなど…準備してお待ちしています。
是非、いらして頂けましたら嬉しいです♪

ご予約はこのコメント欄、メールフォーム(私に直接届きます)、もしくはお店までお願いします。
(ご予約を頂ける方が、お席の準備が確実です)

前回のライヴの様子はこちら★です。

IMG_3406.jpgIMG_3407.jpgIMG_3397.jpg
メンバー一同、お待ちしております☆

※「BLOSSOM」のサイトが諸事情で見れなくなっております…ご迷惑をおかけします。
直り次第、またご報告します。
posted by さーか。 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 〜one way〜:東京公演2days

藤田麻衣子ちゃんLIVE TOUR 2014-2015 〜one way〜、東京公演2daysでした!

IMG_5218.jpg
初めて行った中野サンプラザ、客席が広くて、PA席の王子までが遠い(笑)

IMG_5260.jpgIMG_5262.jpgIMG_5258.jpg
ライヴの最中には写真撮影OKコーナーがあって、大盛り上がり!

IMG_5248.jpg
1日目。東京のT!
途中で、前日誕生日だった藤田さんをサプライズでお祝い!
メンバー全員でプレゼントを渡しました。喜んでくれてよかった☆
IMG_5263.jpg
2日目。東京のT!
IMG_5270.jpg
女子メンバーと☆(写真は大阪の時のものです)

IMG_5268.JPGIMG_5269.JPG
今回、ヘアセットを増田優作くん、ヘッドドレスを佐々木理絵ちゃんにお願いしました。
二人とも高校の同期です!
どちらも、大体のイメージを伝えてあとはお任せ、でお願いしたのに、どれもイメージのような仕上がりになってとても嬉しかったです!
中野サンプラザ、会場が広くて一瞬どきっとしましたが、二人からパワーをもらって、気合い充分で両日に臨む事ができました◎

二人なら、男性も女性も素敵に仕上げて飾ってくれること間違いなしです!
Hair:増田 優作(中目黒・pièce201☆この日のblog
Head Dress:佐々木 理絵
ご興味ありましたら、是非連絡してみてくださいね☆

リハーサル〜ツアー本番と、藤田さんの頑張りを間近に見て、いろんなことを学びました。
これからも、彼女の歌がより多くの方々に届いていくことを願っています!

IMG_6232.jpg
また、たくさんの方に名前を呼んで頂いたり、プレゼント・お手紙を頂きありがとうございました!
大切に頂きます。本当に嬉しいです!

とっても楽しいツアーライヴになりました。ありがとうございました!

追記:
そういえば、藤田さんツアーのソロコーナーでは
大阪:iPhoneの着信音(クラシック・マリンバ)
名古屋:「つけてみそかけてみそ」CM
仙台:青葉城恋唄
東京1:JR中野駅6番線発車メロディ
東京2:茶摘み
でした!笑
これからもご当地物を探して演奏したいと思います(^^)
posted by さーか。 at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 〜one way〜:仙台公演

IMG_5167.jpg
藤田麻衣子ちゃんLIVE TOUR 2014-2015 〜one way〜、仙台公演でした!
お客さんとより一体になって盛り上がったライヴだったと思います。

IMG_5182.jpg
仙台のS!

IMG_5187.jpg
終演後はメンバーと打ち上げ☆
牛タン串、定義山油揚げ、スモークタン、蔵王チーズ、
そして帰り際に買ったずんだ餅。
お土産に牛タンの仙台ラー油も買いました!
イベンターさんがお弁当と一緒に置いてくださって、とっても美味しかったのです♪
仙台のみならず、大阪も名古屋も、イベンターさんが本当に温かく迎えてくださって、万全の準備でライヴに臨む事ができました。ありがとうございます!

週末の中野サンプラザへ向けて、準備していきたいと思います!
posted by さーか。 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

徳光和夫の名曲にっぽん〜昭和歌謡人〜:つるの剛士さんと。

meikyoku2.jpg
今週水曜21:00〜BSジャパンで放送される、「徳光和夫の名曲にっぽん〜昭和歌謡人〜」 、つるの剛士さんの歌でピアノ演奏しております。
1月13日(水)21:00〜21:54
ゲスト:山本譲二、つるの剛士、黒木姉妹

つるのさん、リハーサル中はあの明るいキャラクターで場を和ませてくださって、本番はキリっとオーラが漂っていました…!
とっても素敵な方とご一緒できて嬉しかったです。
また、ストリングスにはヴィオラに大学の同級生が!仕事現場での再会&共演も嬉しかったです。

是非、ご覧頂けましたら幸いです。
posted by さーか。 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 〜one way〜:リハ、大阪&名古屋公演

藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 〜one way〜、バンド公演が始まりました!

IMG_5140.jpg
まずは年明けからリハーサル。
皆でじっくり、細かいところまで確認していきます。

IMG_5090.jpg
そして、8日は大阪公演@なんばHatch!
大阪のお客さんに温かく迎えて頂きました♪
IMG_5096.jpg
大阪の「O」☆

翌日、9日は名古屋公演@Zepp Nagoya!
藤田さんの地元ということもあって、盛り上がりました♪
IMG_5125.jpg
名古屋の「N」☆

IMG_5136.jpg
ライブ中には写真撮影OKのコーナーがあって、とっても盛り上がります。お客さんとも一体になって楽しい瞬間♪

明日は仙台公演、週末は東京公演2daysです!
体調に気をつけて、最後まで楽しみたいと思います。
いらっしゃる方は、どうぞお楽しみに♪♪
posted by さーか。 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

Happy New Year 2015

IMG_9160.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

この写真で伝わるでしょうか、実家@浜松も、なんと雪が一瞬だけ舞いました!
しぞーか育ちにとって、雪はやはり嬉しいものです。

皆さまにとってより素敵な1年になりますように♪
(写真の御宅はお隣りさんです)
posted by さーか。 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年を振り返る

2014end-1.jpg 2014end-2.jpg
今年の年の瀬が近づいてきました。
今年は、今まで憧れていたような方たちとご一緒できたり、「いつかできたらいいな」という思いが叶ったことがたくさんあった1年でした。
20代の最初、学生の頃、夜遅くまで何回も見た映像、何回も聞いた音楽、それに少しでも近づきたいと思っていた日々。
その思いに向かって毎日たゆまぬ努力していたとは言えないのですが、どこかで自分の理想や基準にしようとしていたのは確かです。

理想を持つことは大切だなぁと感じている日々です。
…だとしたら、10年後はどんなことができるようになりたいだろう、どんな自分になりたいだろうか。
そんなことを時々考えたりしています。

今、ここに辿り着いたのは、周りで叱咤激励してくださる人たち、家族や友人の支えのおかげです。
一人では心折れていただろうなぁと思う瞬間もありました。
本当に感謝しています。

来年もより素敵な音楽をたくさんお届けできるように、精進していきたいと思います。
良い年末年始をお迎えくださいませ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

年の瀬ですから、写真は豪勢に(笑)
posted by さーか。 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

